お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

君はどこにでも行ける

本日は、出所から2年半で28ヶ国を

訪れた有名起業家 堀江貴文さんの

「君はどこにでも行ける」を読みま

した。



この本が面白いのは、「君はどこにで

も行ける」と書いておきながら、

「若者よ海外に飛び出せ!!」と煽っ

ている訳ではないということです。

堀江さんは言います。

今はネットインフラが発達して、海外

の主要な情報はどこにいても手に

入る。

また、日本は閉じこもるには十分快適

だし、安全だし、食事だって美味

しい。

たから、「若者よ外へ出ろ!」などと

は思わない。

行きたければ行けばいいし、行きたく

なければ行かなくていいのだ。

でも、それが分かるのはやっぱり出て

いるからなんですよね。

僕は、どちらでも良いと考えているな

ら、絶対に出るべきだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



こちょばし攻撃で爆笑したわらチャン

は、だんだん上へ上へとせり上がって

行くのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く