お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

厳しい富士登山②

本日も、昼食にオーガニックカレーを

チョイスしたのですがダメでした。

身体に良いのは分かるのですが、美味

しくないのはどうかと思います。




一度、自衛隊が主催する4泊5日の幹

部研修を申請しようとしたら、幹部全

員から「殺す気か!!」と大反対され

ました。

しかし、幹部連中の意向をそのまま聞

いて、温泉地でのぬるい研修を申請す

ると、「それは研修ではなく、慰安旅

行だ。」と社員からは大ブーイングだ

ったのです。

それで、考え抜いた企画が観光の要素

もありながら、ちょっとだけ厳しさの

見え隠れする「富士登山研修」で

した。

ところが、登り始めたその山の表情に

は観光のカケラも無く、厳しい表情だ

けが容赦なく牙をむいたのです。

高山病で2人が脱落してからも、足の

怪我や低体温症などで次々と人数が減

る中で、残ったメンバーは山頂を目前

にした暗闇の中に留まり、朝日が昇る

のをじっと待っていました。

すると、目の前に広がる雲海の彼方か

ら、オレンジ色の優しい光が広がり、

雲海の連なりを幻想的に照らし始めた

のです。

それは、今までに見たこともないほど

神々しい光景で、自然とその有り難さ

に両手を合わせていました。

メンバーの中には、涙を浮かべている

者さへいたのです。

研修が終わってみれば、本当に有意義

な研修であったと、高い評価を頂戴し

ました。

しかし、前年に実施した座禅修行より

も遥かに大変な研修だったにも関わら

ず、メンバーの多くが高い喜びを感じ

られたのは、その道が険しく困難であ

ったからなのでしょう。

僕は、この研修で人生やビジネスにお

いても、単純に楽な方を選んではなら

なうという強い教訓を得たのです。


-厳しい富士登山 完 -



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



なかなかロープを離さないので、

こちょばしてみるとメッチャ爆笑

するわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く