お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

僕の愛する少女漫画②

今日のお昼は、いつもの喫茶店でしゃ

ぶしゃぶ定食を食べました。

寒い冬には最高です。




それは、高校時代の僕の見ためと、少

女漫画とのギャップだったのです。

本屋さんに突如現れた、菊リンみたい

な顔をしたリーゼント頭が、中ランボ

ンタン姿で少女漫画「ガラスの仮面」

を持ってレジに並んでいるのです。


レジに立っていた女性店員は、いつも

必死に笑いをこらえていました。

僕にとっては、エロ本を買うよりも恥

ずかしかったのです。

あまりにも恥ずかしいので、1度なん

てエロ本とエロ本の間に「ガラスの仮

面」を挟んで買ったこともあったくら

いです。

最初は、妹が欲しがる少女漫画を、し

ょうがなしに買って帰る風を装ってい

たのですが、近所の本屋さんだとウチ

が男兄弟だとバレているので、隣町ま

で電車に乗って買いに行っていま

した。

そうやって、苦労して手に入れた「ガ

ラスの仮面」は、僕の本棚に並ぶこと

はあまりません。

だって、僕が少女漫画好きだというの

は、家族にも内緒だったのです。

僕の本棚には、エロ本は堂々と並んで

いましたが、少女漫画は押し入れの奥

深くに隠されていました。

ある日、押し入れの少女漫画を発見し

た母親は、笑いながら僕にこう言った

のです。

母「あんた、隠す本を間違えてたから

  、少女漫画を本棚に並べて、エロ

  本を押し入れに入れといてあげた

  で。」

僕「ババアー!!

  よけいなことすんなや!!」

母「ハッハッハッハッ!!(笑)

  乙女ちっくな部屋になってお母さ

  ん嬉しいわ。(笑)」


-僕の愛する少女漫画 完 -



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



最近、電気ストーブを出さない日は

、わらチャンのストライキが勃発す

るのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く