お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

戦略がすべて

本日は、元マッキンゼーで現在は京都

大学客員准教授の瀧本哲史さんが書い

た「戦略がすべて」を読みました。



この本の中で、瀧本さんは商品のコモ

ディティ化(汎用品化)の波は、人材

にも押し寄せてきていると書いておら

れます。

コモディティ化した人材は、労働市場

で価値が低いので、賃金低下、労働の

長時間化に陥ることになる。

そうなのです。

これだけチャンスが平等に与えられて

いる日本でさへ、格差社会はこれから

もどんどんと増えていくだろうと思い

ます。

そして、単純労働は機械や外国人に取

って代わられるのです。

最近は、自分にしか出来ない仕事を生

み出さなければ、絶対に生き残れない

のだとつくづく思い知らされてい

ます。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



研修資料を必死で作る僕に、いちいち

絡んでくるわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く