お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

あっ、間違えました!!①

本日は、リーガロイヤルホテルさんで

お客様とのお打ち合わせです。

何だか、癒されるひと時でした。




僕がサラリーマンだった頃、容器を販

売する会社だったので、お酒の展示会

にも出店していました。

その展示会では、世界の様々なお酒と

共に、僕達のような関連業界からの出

店も数多く受け入れていたのです。

出店ブースには僕も立っていましたが

、お客様と商談するのは会社の若い営

業マンでした。

僕の役割は、たまに来られるAクラス

顧客への対応か、若い営業マンに対す

る小言くらいです。

そんな緊張感が欠除した展示会で、他

のブースを見学しながら、お酒の試飲

を繰り返していると、会社の役員から

連絡が入りました。

役「おう。

  わらしべ、真面目に仕事してる

  か?」

僕「当然でしょう。

  バリバリ仕事してますよ。

  どうしたんですか?」

役「その展示会に、◯◯会社の社長が

  行ってるらしい。

  ウチのブースにも寄るって言って

  たから頼むぞ。」

僕「良いですけど、僕は社長の顔知り

  ませんよ。」

役「大丈夫や。

  営業のKが知ってるから、Kに聞

  いてくれ。」

僕「分かりました。」

  ブースに戻った僕は、さっそく営

  業のK君を呼びました。

僕「K君、◯◯会社の社長の顔は知っ

  てる?」

K「えっ、さっきまで居てはりました

  けど…」

僕「えっ?

  挨拶せなアカンから、どの人か教

  えて。」


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今日は、お風呂嫌いのわらチャンを

無理やりお風呂に入れました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く