お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

猿との命がけの対決①

ソーキそばって、不思議な食べ物です

よね。

ラーメンだと考えれば、決して美味し

くはないのですが、何だか懐かしくな

る食べ物なんです。




僕が入学した高校は、田舎だった事も

あり、近所に猿の群れが頻繁に出没し

ていました。

頻繁に出没していたというか、常駐し

ていたという感じです。

近隣の住民も、その被害には頭を悩ま

せていたのです。

そんなある日、友達の誰が言い出した

のか、誰からともなく「猿退治をしょ

う」ということになりました。

ちなみに、鬼退治ではなく、桃太郎の

仲間であった猿退治です。

しかし、退治するといっても、一方的

に猿を虐めるのは、頭の悪い割りに正

義感の強い僕達に出来ることではあり

ません。

そこで、無い知恵を絞って猿退治のル

ールを決めたのです。

①対決は、あくまでも1対1のタイマ

 ン勝負。

②対象の猿は、あくまでもオス猿で強

 そうな個体を選ぶ。

③対象の猿選びは、対戦者本人ではな

 く第三者が最も強そうな猿を選ぶ。

④武器は、警察が使うフリ出し式の特

 殊警棒のみとする。

⑤武器を最初から手にすることは許さ

 れず、猿が飛び掛かって来きたのを

 確認してから、ケースから取り出し

 て、フリ出してから使用する。

⑥猿を追い払うことが目的で、絶対に

 殺したり、大怪我を負わせたりはし

 ない。

これらのルールが決定すると、ルール

の遵守を誓った僕達は、5人のグルー

プで戦場に向かったのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



物思いにふける、わらチャンのアホ顔

を激写しました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く