お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

ゼロからの創造②

本日は、けろったさんと打ち合わせな

ので、久しぶりに九九ッさんのラーメ

ンを食べました。

やっぱり美味しい。




そして、惨めだとイジケていた自分よ

りも、親として人並みに与えられなか

った母親の方が、何十倍も辛い思いを

していたはずなのです。

思い出すのは、「ゴメンね、ゴメン

ね。」と、子供達に謝り続けている母

親の姿でした。


もしも、僕が人並みの環境に身を置き

、他の子供達と同じように「超合金ロ

ボット」を買ってもらっていたら、こ

んなにも素晴らしい「創造するという

喜びを」知らずに育っていたのです。

だからこそ、そんな環境を与えてくれ

た父親には心から感謝していますし、

見守り続けてくれた母親にも感謝して

いるのです。

ダメな父親は教訓になり、優しい母親

は手本となりました。

そして、様々な物をゼロから創造する

には、固定観念にとらわれない妄想や

仮説が大切だということも学んだの

です。

自らの強い願望を解き放ち、つまらな

い「あたりまえ」を捨て、心躍るモノ

や心揺さぶられる世界を自分の心の中

だけで、どんどん広げていけるの

です。

そして、それを言葉にするだけで、現

実は出来上がって行きます。

たったこれだけで、現実を作り出しな

がら夢さえも叶ってしまうのです。

だから、「想像」と「創造」は同じ音

なのでしょう。

水は、空から降れば雨になり、流れれ

ば川になり、淀めば湖になります。

しかし、その本然は最初から水のまま

であり、その現象を見た人間が勝手に

名前を付けて、その想いだけが新たな

「物」や「意味」を作り出したの

です。

だから、幸福や不幸さえも、誰かに与

えられたものではなく、自らの心が勝

手に作り出した現実なのです。

僕はこれからも、自分の妄想を言葉に

する「創造」という作業を通して、人

生を楽しみ続けたいと思っているの

です。


-ゼロからの創造 完 -



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



友人の家で、自由を満喫する

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く