お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

武蔵丸に見栄を張る②

洋食が続いていたので、今日は久しぶ

りに日本食を食べました。

でも、ちょっと量が多すぎました。




僕が、子供達と実家に帰って一緒に墓

参りをしていると、そこに武蔵丸が現

れました。

ここでいう武蔵丸とは、当然ながら大

相撲の武蔵丸ではなく、僕の初恋の女

性です。

久しぶりに見る武蔵丸は、あの頃より

もずいぶんと貫禄がつき、本物の武蔵

丸の様でした。


そして、武蔵丸も自分の娘なのでしょ

うか、武蔵丸そっくりな中学生くらい

の女の子を連れていました。

僕は、気付かないフリをして、息子達

とお墓の掃除をしていたのですが、僕

に気付いた武蔵丸が、懐かしそうに話

し掛けて来ました。

武「あれ?

  わらしべちゃん?

  わらしべちゃんと違うの?」

僕「あーっ!!

  武蔵丸ちゃん、久しぶりやな。」

武「ホンマに久しぶり。

  今は、何してるの?」

僕「うん、会社を2社ほど経営し

  てる。」

武「えー!!

  凄いやん!!」

この時、僕はもの凄い自己嫌悪に陥っ

ていました。

この頃の僕は、実際にベトナムの会社

と国内の会社を同時に経営していたの

で、決して嘘ではないのですが、そん

な自らを誇張する様な表現は、自分の

友達にさへ使ったことはありませんで

した。

なのに、初恋の武蔵丸を目の前にして

、僕は見栄を張ってしまったのです。

何度も言う様ですが、若くて美しい女

性にではなく、同い年の武蔵丸に対し

て、僕は見栄を張ってしまいました。

僕は、本当に小さな人間です。


-武蔵丸に見栄を張る 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンは本日、まったりと

リラックス中です。

邪魔してゴメンね…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く