お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

初めての人命救助①

最近は、お節料理に飽きたので、徹底

的に和食以外を食べています。

今日は餃子です。




高校生の夏休み、バイトを探していた

僕に、町役場の知り合いからプールの

監視員の話が舞い込んで来ました。

そのバイトは、毎年多くの学生達が必

死で奪い合うような条件の良いバイト

だったのです。

僕は、一も二もなくそのバイトを受け

ることにしました。

しかし、バイトが始まってみると、

プールの監視員というのは刺激や変化

のない、何とも退屈な仕事だったの

です。

1日目こそ、人命救助訓練があって、

人口呼吸用の人形に誰が最初にキスを

するかで笑い合っていましたが、いざ

プールの監視が始まると、白く塗られ

た監視台の上から、子供達の水遊びを

見つめる毎日でした。

そのうえ、プールに設置された四つの

監視台には、それぞれ1人ずつしか座

れないので、誰とも会話が出来ま

せん。

そんな、退屈な毎日を過ごすうちに、

最初は持ち合わせていた細い緊張の糸

もぷっつりと切れ、やがては、怠惰な

毎日をダラダラと過ごす様になりま

した。

そんなある日、僕が見つめる視線の先

に、1人の少女がうつっていたの

です。

不思議なことに、その少女は泳ぐでも

なく、バシャバシャと水遊びをするの

でもなく、潜水の状態でプールの底を

漂っていました。

監視員を驚かせる子供達のイタズラは

、派手に溺れたフリをするか、息が続

くまでプカプカと浮いているのに、

その少女はプールの底をゆっくりと漂

っているだけなのです。

僕はハッとして、監視台から飛び降り

ると、そのままプールに飛び込みま

した。

そうです。

その少女は、溺れてプールの底に沈ん

でいたのです。

僕の慌てた様子に、他の監視員達も集

まって来ました。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



電気ストーブを切ったら、わらチャン

が悲しい目でイジけるのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く