お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

起業のリアル

本日は、テレビでお馴染みのうるさい

オッサン 田原総一朗さんの「起業の

リアル」を読みました。



この本は、田原さんと有名起業家の対

談形式で内容が進んで行くのですが、

本当に面白い書籍です。

僕は、田原さんをあまり好きではない

ので、この本を手にするか一瞬迷った

のですが、読んでみると田原さんの発

する質問が、なかなか鋭いことに驚か

されました。

LINEの社長 森川さんの章でも、

田原「企業が収益化を考え始めると、

   利用者が気づいて離れていくと

   おっしゃっているが、どういう

   こと?」

森川「僕達の目的はユーザーさんを増

   やすことなので、ユーザーさん

   が嫌がる様な収益モデルをやる

   つもりはないのです。」

ここに、商売の極意が記されてい

ます。

素晴らしい!!

でも、この言葉って矛盾していると思

いません?

そして、この矛盾に気付いて、この矛

盾を包括する者だけが成功を手にする

のです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



お気に入りの場所で熟睡する

わらチャンは、本当に幸せそ

うなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く