お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

さみしさサヨナラ会議

本日は、ベストセラー作家「考えない

練習」の小池龍之介さんと、テレビで

もお馴染みの評論家 宮崎哲弥さんの

対談本「さみしさサヨナラ会議」を読

みました。



この本は、孤独という感情を掘り下げ

た本当に面白い書籍です。

この本の中で、幼少期から孤独に慣れ

親しんでいた小池さんが、初めて深い

孤独を感じたエピソードが書かれてい

ました。

それは、アニメのパーマンに出て来る

コピーロボットを見た時に感じたそう

です。

コピーロボットは、主人公のミツ夫が

パーマンに変身する時の代理ロボット

なのですが、鼻を押すだけでミツ夫そ

っくりになり、おでこを付けると記憶

までコピーされてしまうのです。

これを知った時、小池さんはコピーロ

ボットの立場になって、自我を持たず

に生きるコピーロボットの運命に、暗

澹たる気分に陥ったそうです。

僕も、こうやって一つのキーワードを

掘り下げる作業は嫌いではないので、

楽しく読み進めることが出来ました。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、このブッサイクな寝顔は

わざとやろ?

わざとでないなら可哀想すぎる…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く