お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

失明の恐怖と戦う②

昨年の末に、僕の大好きな社長様と飲

みに行ったのですが、その社長様がた

のまれたおツマミが、このバッタだっ

たのです。

僕は、虫を捕まえるのは得意ですが、

食べるのは苦手なのです。(笑)




考えれば考えるほど、不安な気持ちが

どんどんと膨らんでいきました。

それから、折り返し掛かって来た後輩

の電話で、眼医者さんの場所を頭に叩

き込んだ僕は、スーツに着替えて外出

したのです。


外に出てみると、そこは僕が慣れ親し

んだ場所ではなく、全くの別世界で

した。

視覚が閉ざされた分、聴覚が敏感にな

り、車や会話などの生活音が通常より

も大きく聞こえ、僕が必要とする聴覚

情報がほとんど入ってこなかったの

です。

そして、たった4~500mの距離を、

歩道の段差や放置自転車に何度も躓き

ながら、やっとの思いで辿り着いた眼

医者さんで、僕は角膜ヘルペスだと診

断されました。

この病気は、角膜と眼球の間に発生し

たヘルペスによって、角膜が剥がれ、

酷くなると一時的に視力を失うらしい

のです。

僕の場合は、両眼の角膜に同時にヘル

ペスが発生するという珍しい症例に加

え、痛みを自覚していたにも関わらず

長期間放置してしまったために起こっ

た症状でした。

その後の治療で、すぐに視力は回復し

たものの、僕はこの体験で今までに考

えもしなかった、視覚障害者の方の恐

怖や苦労を思い知ったのです。

それからは、視覚障害者の方々の苦労

を少しでも軽減出来ないものかと、

NPO団体や様々な企業と協力し合っ

て、視覚障害者用の商品開発を繰り返

し行いました。

あの体験は、僕にとって本当に辛い出

来事だったのですが、そのお陰で、少

しは視覚障害者の方に役立つ商品が生

み出せたと思うのです。

正に、人間万事塞翁が馬のお話通りで

すね。


-失明の恐怖と戦う 完 -



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、寝ている姿まで

バッタに見えるのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く