お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

失明の恐怖と戦う①

ブランドに全く興味のない僕ですが、

グッチって、お買い物すると飲み物と

チョコレートが出るんですね。

千鳥屋さんみたいです…(笑)




あれは、今から8年前のことでした。

朝起きると、僕の両目が突然見えなく

なっていたのです。

見えなくなったと言っても、全く見え

ない訳ではありません。

目を開けても、視界が薄ぼんやりとし

ているのです。

驚いた僕は、とりあえず遅れて出勤す

る旨を会社に伝えて、僕が所属する課

の後輩に電話を代わってもらいま

した。

後「わらしべさん大丈夫ですか?」

僕「大丈夫やけど、両目が見えへん

  ねん。」

後「えーっつ!!

  両目が見えへんって…

  全然大丈夫じゃあないじゃないで

  すか!!」

僕「ところで、お願いが有るんや

  けど…

  ウチの近所で、どこに眼医者があ

  るか探して欲しいねん。

  目が見えへんから探されへん。」

後「分かりました。

  じゃあ、一旦電話を切って折り返

  し連絡します。」

僕は、連絡を待っている間、ベットに

寝転びながら様々なことを考えま

した。

このまま、目が見えなければどうなっ

てしまうのか…

当然、仕事を続けることは出来なくな

りますし、仕事を続けられなければ収

入は途絶えてしまうのです。

考えれば考えるほど、不安な気持ちが

どんどんと膨らんでいきました。

それから、折り返し掛かって来た後輩

の電話で、眼医者さんの場所を頭に叩

き込んだ僕は、スーツに着替えて外出

したのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



少女漫画の1コマの様な写真ですが

、わらチャンには全く似合っていま

せん…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く