お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

謹賀新年特別号

今回は、本来「真夜中の合わせ鏡②」

を掲載する予定でしたが、元旦なので

特別号を掲載させて頂きます。


明けましておめでとうございます。

旧年中は、多くの方々のお世話になり

ました。

そのお陰で、無事に新年を迎えること

が出来たのです。

本当にありがとうございました。

今年も、色々とご迷惑をお掛けすると

は思いますが、どうかよろしくお願い

します。




昨年は、会社の勝ち負けがはっきりす

る年でした。

しかし、当社とご契約を頂いているお

客様で、前年の売上を下回るようなお

客様は1件もなかったのです。

そして、負けている会社に共通してい

たのは、経営者の姿勢でした。

経営者の役割は、今より高い山に社員

を登らせることです。

その山の高さに合った、装備や資金を

用意して、必要な技術や体力を身に付

けさせ、その山の頂きから、誰も見た

ことのない景色を、社員に見せてあげ

るのです。

しかし、経営者が失敗や挫折を恐れる

あまり、新たな山に挑むことを止め、

安寧だけを求めて同じ山に留まると、

全ての成長が止まってしまいます。

同じ景色を見飽きた社員は、達成感や

感動や喜びを感じなくなり、新たな技

術や知識、体力や根気を身に付けなく

なります。

そして、ついには登り方を忘れ、登る

気力さえ失って、毎日をダラダラと過

ごしてしまうのです。

こんな、弱者の集団が生き残れるほど

、今の世の中は甘くはありません。

本当に生き残りたいのであれば、どれ

だけ困難であっても、どれだけリスク

が高くても、今よりも高い山に挑戦し

続けるしかないのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



最近は、忙しくてなかなか遊んでもら

えないので、遊んでのポーズも段々と

アクロバティックになって来ました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く