お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

ぼくらの仮説が世界をつくる

本日は、数々のヒットマンガを編集し

て、現在も作家エージェント会社コル

クの代表である、佐渡島庸平さんの

「ぼくらの仮説が世界をつくる」を読

みました。



この本の中で佐渡島さんは、世界がど

うなるかを心配するよりも、世界をど

うするかを考えたいのだと、言ってお

られます。

そして世界は、誰かが思い描いた

「仮説」で出来ているのだと…

そうです。

この世にある全ての道具やサービスは

、元々からこの世界にあったモノでは

なく、誰かが心に描いた大胆な

「仮説」から成り立っているのです。

そして、その「仮説」を描くことは誰

にだって出来るのです。

そして、その「仮説」を形にすること

さえも…

やっぱり、夢は諦めるべきではありま

せんね。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今朝の「このオモチャで遊んでく

れ!!」は、いつになく真剣モード

です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く