お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ

Tちゃんの見た夢②

お客様からケーキを頂きました。

でも、社員2名で分けるには多すぎま

す。

大変だー!!

そろそろ人を増やそうかな…(笑)




そんな、真っ暗な日々を過ごしている

はずのTちゃんから、底抜けに明るい

電話が入ったのです。

T「おはよーう!!

  身体障害者でーす!!(笑)」

僕「朝から全然笑えんわ…」

T「俺、デザイナーを目指すんは止め

  るわ。

  自分が本当にやりたい事が見つか

  ったから。」


僕「どうしてん、急に…」

T「いや、急じゃないねん。

  リハビリやりながらずっと考えて

  てん…

  俺と同じ様に苦しんでる人が、

  この世の中にはいっぱいいてるね

  ん。

  だから俺、そんな人達を助けたい

  ねん。」

僕「助けるって…

  お前自身も身体が不自由やねん

  ぞ。」

T「分かってる。

  でも、人の二倍頑張ったら何とか

  なるやろ。(笑)」

僕「具体的にどうすんねん?」

T「リハビリが終わったら、リハビリ

  テーションの専門学校に行って、

  理学療法士の資格を取るわ。」

僕「ま、マジか?!」

僕はこの電話の最中、実はずっと泣い

ていたのです。

Tちゃんの事を、本当に凄い男やと思

いました。

普通は、これだけの不幸に見舞われる

と、だいたいの人が自分の運命を呪い

、周囲に愚痴りながら思いやりや笑顔

を失うものなのです。

ところがTちゃんは、愚痴るどころか

、同じ様な境遇の人を助けたいと言っ

たのです。

あんなにボロボロな身体で、他の人ま

で助けるんだと…

しかし、その気持ちは素晴らしいので

すが正直、理学療法士の資格までは無

理だろうと思っていました。

周囲や、Tちゃんの両親でさへ無理だ

と思っていたのです。

ところが、大方の予想を裏切ってTち

ゃんは、6回も試験に落ちたのですが

、それでも諦めずに、7回目で見事に

合格したのです 。

そして今では、彼が誓った通りに、底

抜けの明るさと自らの不幸な経験を基

に、多く人を助けて来ました。

バカですが、本当に凄い男なのです。

そんなTちゃんは、僕に「死ぬこと以

外はかすり傷」なのだと、身を持って

教えてくれました。


-Tちゃんの見た夢 完 -



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「凛々しいって褒めたのに、そのま

  ま笑ったら、凄くマヌケな顔にな

  ったで…」



笑「へへへへへ。(笑)

  知ってる…」

僕「気持ち悪いな…」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1


次回に続く