目指せ1万歩さんの誕生日

本日は、僕のビジネスパートナーであ

る「目指せ1万歩さん」の誕生日でし

た。

彼女と知り合ったのは4年前、ある老

舗和菓子屋さんの再建のお仕事で出会

ったのです。

彼女は老舗和菓子屋さんの顧問的な立

場で、僕はその和菓子屋さんを再建す

る経営コンサルタントの立場でした。



彼女は、某国立大学を卒業して、某大

手製薬会社のMRとして入社。

その後、人事部に移動してエリートコ

ース真っしぐらだった彼女が体調を崩

したのは、大手製薬会社同士の合併騒

動に加えて、その真っ直ぐな性格が災

いしたのだと思います。

僕の初対面の印象も、カッターナイフ

の様に切れ味抜群で、カッターナイフ

の様に折れやすい一面も…

切れ味が鈍くても折れにくい、鉈の様

な僕とはまるっきり逆でした。(笑)

彼女は、訓練された正規軍のエリート

兵士、僕は、経験値だけがモノをいう

傭兵部隊の兵士。

全く逆の2人でしたが、同じ夢を持ち

、進むべき方向が同じだったので2人

で会社を立ち上げる事にしたのです。

僕にとっては、日本国内で最初に立ち

上げた会社なのです。

ですから「目指せ1万歩さん」は、今

までも、色々な苦労を共有して頂いて

おり、これからも、色々な苦労を共有

して頂く大切な仲間なのです。

いつも、心から感謝しております。

本当に、お誕生日おめでとうございま

す。

これからも、色々とお世話になると思

いますが、よろしくお願いしたいと思

います。

【お詫び】

前回のブログの記事でご紹介させて頂

きました、いつも人生を考えさせられ

る深い記事をお書きの「婚活風来坊さ

ん」を「結婚風来坊さん」と間違った

お名前でご紹介してしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

婚活風来坊さんご本人は、本当に優し

い方なので「全く気にしていない。」

と、おっしゃっておられるのですが、

それだけに心が痛みます。

以後、この様に失礼な誤字が無い様に

努めてまいります。

本当に、ご迷惑をお掛け致しました。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「おい!!台風が来る前に、いっぱ

  い遊びだめしとくぞ!!」

僕「おー!!って言うてるけど、ホン

  マはもうクタクタやわ……」



僕「わらチャン。台風が来る前に、僕

  は死んでまうわ……」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く