格好悪いくらいが丁度良い

最近は、既存領域での仕事が多く

なっています。

新商品の完成が間近になるとこう

いった事務作業的な仕事が大切な

のです。

でも、次の新商品開発が控えてい

るので、また大好きな未知の領域

へと飛びたいと思います。(笑)

新商品開発は「地に足をベッタリ

とつけて天高く飛べ!!」です。

本日は、破産しかけた現役銀行員

坂下仁さんの「いますぐ妻を社長に

しなさい」を読みました。




この本は、プライベートカンパニー

を利用して、大幅な節税とローリス

クな起業を提唱しています。

僕も、人生の成功法則「わらしべ長

者への道」の中で書いていますが、

活動は、その動き始めの規模を出来

るだけ小さくする必要が有るのです。

対外的な見栄で、立派な事務所や多

くの社員を雇用して、瞬時に消滅し

た会社を僕は多く見て来ました。

起業で大切な事は、対象のお客様の

潜在的な要望を発見して、その要望

にフレキシブルに対応する仕組みな

のです。

決して、格好を気にする必要などあ

りません。

ですから、出来るだけスリム化する

心構えが大切なのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャンの大好きな、コチョバ

  シの刑だ~!!」

「コチョ!コチョ!コチョ!」

「キャー!!(笑)」



「コチョ!コチョ!コチョ!」

「キャッ!キャッ!キャッ!」

「コチョ!コチョ!コチョ!」



「グェヘへへ!!グェへへへ!!」

「コチョ!コチョ!コチョ!」

「グェヘへへ!!グェへへへ!!」



僕「わらチャン。何か僕……オッサン

  とたわむれてる錯覚に陥ってるね

  んけど……」

僕「これは、錯覚なん………。」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く