大変な人生を笑顔で乗り切る

本日は、京都の食品会社の社長様と、

商品開発の最終打ち合わせでした。

最終原価算出、デザインサンプル手配

、商品撮影の日程等とやる事が盛りだ

くさんです。

今までは、楽しい未知の領域の作業だ

ったものを、これから既存領域の作業

に戻していきます。

この出入りが、商品開発では本当に大

切なんです。

そして、その合間に僕が大好きなアウ

トローな漫画家 西原理恵子さんの

「家族の悪知恵」を読みました。



実は僕、西原理恵子さんの大ファンで

、西原さんの著書は全て読破している

と思います。

この本のサブタイトルが、「身もフタ

もないけど役に立つ49のヒント」と

書かれて、不真面目なハウツー本みた

いなところも笑っちゃいました。

(笑)

前書きにも、いざというとき十徳ナイ

フに付いているネジ回しよりは役に立

つと書かれています。(笑)

生きるって本当に大変です。

西原さんも、波乱万丈な人生を過ごさ

れた様です。

でも、どうせ大変なら、楽しく笑顔で

生きたいですよね。

僕も、楽な人生をおくるつもりは全く

ありません。

大変な人生を笑顔で乗り切ろうって決

めてるんです。(笑)



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「最近ブログネタに困って、自分の

  ハゲネタで引っぱてるやろ。」

僕「バレてた?(笑)最近は仕事が忙し

  いから、なかなか一緒に遊ばれへ

  んもんな。(涙)」



「それにしても、内容がお前の頭と

  一緒で薄いねん!!」


僕「………ゴメンなさい。」

笑「ハゲやねんから、もっとハゲめ!

  !!」



僕「…………………。」

笑「こんな事を続けてたら、お前の髪

  の毛と一緒で、読者の人も抜けて

  行くで!!」



「コラー!!さっきから黙って聞いて

  たら、お前がハゲネタをいっぱい投

  げてるんやろ!!」


笑「うん。その方が面白いやん。(笑)」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く