人は何故怒るのか。

本日は、イノベーションを喚起させる

ために、万博公園の草原に寝そべって

開発会議を行いました。

人は、環境と体勢を変えるだけで、ど

んどん良いアイデアが出て来るんもの

なのです。(笑)



そこで、話題になった事をブログに記

しておきます。

人は何故、人に対して怒りをおぼえる

のでしょう。

人はそれぞれに、心に器を持っていま

す。

その器の大きさは、人それぞれなので

すが、元々の性格やこれまでの人生経

験でその大きさがかたち作られるので

す。

そして、その器にストレスという水が

注がれて、その器から溢れ出でてしま

うと、抑制出来ない感情になるのだと

考えています。

貴方の怒りは、貴方にストレスを与え

た人間に非が有るのではなく、受けた

貴方の器に問題が有ったのだと考える

べきなのです。

これは、どちらが悪かったという問題

ではなく、他責になれば楽なのですが

、自己の成長を促す事は絶対に出来ま

せん。

そして、自責になれば自己の成長とと

もに、人望というかけがえのない資産

まで手にする事が出来るのです。

僕が敬愛するブロガーのお一人で、結

婚相談という仕事に真摯に向き合われ

ている、結婚風来坊さんも今回のブロ

グで、同様の事柄を「余裕」と表現さ

れていました。

絶妙な表現だと思います。

貴方が、本当に成功を手にしたいので

あれば、「余裕」を持った感情のコン

トロールは必須だと考えるべきです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「今日は暑いな~!ダレるわ~!」

僕「ホンマやな~!暑いわ~!」

笑「……………。」

僕「うん?何で僕を見つめてるの?」



笑「うん。そんだけ毛が薄いと涼しい

  やろうな~と思って……(笑)」

「うるさいわ!!ほっとけ!!」



「ハゲはな!!そんなに悪い事ばっ

  かりやないんやぞ!!」


笑「え~!涼しい以外に良い事あるん

  や!なに?なに?教えてや!!」

「誰よりも早く、雨の降り始めが分

  かる!!」




「………………。」

笑「向こうでクラーに当たって涼も~

  っと……」

僕「何か…理由もない孤独感に苛まれ

  てる……」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く