大量のインプットが大切

本日は、大阪の大手和菓子材料メーカ

ー様の役員の方々との打ち合わせでし

た。

新しい出会いは、何とも刺激的で本当

に嬉しいですね。

そして、その行き帰りの電車の中で、

僕が大好きな永遠の昆虫少年、養老孟

司さんの「考える読書」を読みました。



僕は、以前のブログで僕の読書と称し

て、自分が読書に対して如何に悪食で

あり、ジャンルに拘らないかを書きま

した。

それは、全てが繋がっていると感じる

からですが、嬉しい事に養老さんも同

じ悪食でした。(笑)

この本の中で養老さんは、ファンタジ

ーを読んでホリエモンを考える。

ディック・フランシスを読んで都市化

を憂える。

クライムノベルからアメリカ社会を読

み解くと書いておられます。

分かる、分かる。

そうなんです。

経営学の本を読んでも経営は出来ませ

ん。

マーケティングの本に、物の売り方は

書かれていません。

むしろ、植物図鑑に全てが記されてい

たりするんです。

僕は、他人が勝手に決めたジャンルに

惑わされる事のない、大量のインプッ

トが大切なのだと考えています。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「こうやって、ヒモをクチャクチャ

  してると、ハゲを救うアイデアが

  いっぱい出てくるわ。」

僕「もういいで…ミステリーサークル

  で懲りたわ……。」



笑「髪の毛伸ばしてマゲ結って、ハゲ

  違うで武士やねん……どう?」

「風呂上りに落武者なるんが嫌や…」



笑「眉毛剃って、もっと上に眉毛書い

  て、ハゲ違うで目と眉毛が離れて

  るねん……どう?」

「犠牲が大きすぎるやろ……」



笑「じゃあ、トトロを連れて来て傘持

  って踊ってもらう……どう?」

「アホか!!頭から植物が生えてく

  るやんけ!!」


僕「髪の毛がフサフサなって欲しいの

  に、草ボウボウでどうすんねん…」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く