矛盾を包括する力

最近、僕の敬愛するブロガーのお1人

で、優しい毒を持つピロ式さんとのコ

メントで、矛盾についてのお話しがあ

り、人生の成功法則では非常に重要な

事だと思いましたので、ブログに記し

ておきます。




活動を継続していると、色々な矛盾に

直面します。

また、自らが矛盾を発生させる事もし

ばしばです。

そして組織内では、この矛盾による感

情の衝突が多く発生するのです。

「社長は朝、新商品の営業をするなと

言ったのに、夕方になったら新商品の

営業をしろって、朝令暮改だ!!」

矛盾とは、矛(ほこ)と盾(たて)という

相対するもの同士の混在です。

そして、多くの方がその矛盾と向き合

った時、どちらか一方を選択しようと

されます。

しかし、貴方が成功を手にしたいと真

剣に考えておられるのであれば、矛(

ほこ)も盾(たて)も両方を手にして

最強になって頂きたいのです。

僕自身が、商品開発で心掛けている事

は、「地に足を着けて、飛べ!!」で

す。

矛盾を包括しようとする力こそ、新し

いものを生み出す歪(ひずみ)なので

す。


矛盾のどちらか一方を選択しようとす

る行為は、僕にはこう聞こえます。

「社長は朝、息を吸えって言ったのに

、夕方になったら息を吐けって、朝令

暮改だ!!」

両方必要なのです。(笑)

矛盾を包括する力、本当に大切な能力

だと思います。




詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「なぁなぁ、私なキラキラお目々が

  出来るねんで。」

僕「ふ~ん。それってどんなお目々な

  ん?」



笑「え~っ!!見たい?」

僕「ううん。別に見たくない。」

「アホか!!見ろや!!」

僕「……………。」



「ほら!!どう?キラキラやろ?」

笑「私って、女のこっぽい?」

僕「ふ~ん。これは、蛍光灯の向きの

  影響かな?」



「お前、アホやろ!!」

笑「そんなんやから、誕生日に男同士

  でケーキつつき合ってるんじゃ!

  ボケ!!



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く