負けに向き合う勇気

本日は、京都で4件の打ち合わせが入

っており、本当に充実した楽しい1日

でした。

それに、一日一善のノルマも駅の階段

で、お婆ちゃんの荷物を持たせて頂い

て、何とか達成する事が出来ました。

(笑)

そして、その合間にスポーツライター

杉山茂樹さんの「負けに向き合う勇気」

を読みました。

この本には、戦うために必要な心構え

が書かれています。



この本の中で杉山さんは、日本のサッ

カーに足りないのは、負けに向き合う

勇気だ。

メディアもファンも、サッカー関係者

さえも、勝利至上主義、結果至上主義

に毒されている。

勝っている間はただ騒いで、負けたら

ハイ終わり。

反省も検証も、ほとんどされないと書

いておられます。

そう、そうなんです。

勝負は、負けてからが大切なんです。

強くなるには勝つ事よりも、多くの負

けを経験する事が重要なのです。

負けを経験する事で強くなるのです。

人生の成功者も、多くの敗戦から現在

の成功を手にされているのです。

失う事を恐れて勝負するより、負けか

ら得る事を期待して、自分らしく戦う

方が、本当は大切なのだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

「コラー!!また、ソファーの上に

  ウンコしたやろ!!」


僕「今日という今日は、もう容赦せえ

  へんぞ!!」



僕「仏の顔も28度までや!!」

僕「早よ、ソファーの下から出て来い

  !!」

笑「嫌や!!殴ったら動物愛護団体に

  訴えるぞ!!」



僕「分かった、分かった。殴らんから

  ソファーの下から出ておいで。」

笑「ホンマか??絶対に指1本触れへ

  んな……」

僕「大丈夫やって。」



「ワー!!挟まった!!ギャー!!

  出られへんよー!タチケテー!」


僕「入る時はタテ向きで、出る時ヨコ

  向きやったら絶対に挟まるやろ…

  ……」

僕「でも久しぶりに、わらチャンの真

  剣な顔見たわ(笑)」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く