人の行く裏に道あり花の山

今日は、家に帰ると僕の友人がケーキ

を買って待っていてくれました。

当然、男友達なのですが(笑)本当に

嬉しかったです。

おっさん同士でケーキを食べながら、

どうやったら、髪の毛が生えてくるか

を真剣に話し合いました。(笑)

友達は、いくつになっても本当に大切

ですね。



最近、経営者の方の多くが、王道を好

まれる様に感じます。

当然、王道を行く経営は見栄えも良い

のですが、その王道こそが企業の成長

を阻害していると感じるのです。

人の行く裏に道あり花の山

見栄をはり、経営の王道を歩いてみて

も、そこに成功は落ちていません。

王道の裏道にこそ、ひっそりと美しい

花が咲いているのです。

その花を自分1人が手折る僥倖に巡り

合うには、大企業に踏み荒らされた王

道にこだわり、一輪の花を多勢で奪い

合うよりも、己の信じた脇道に堂々と

わけ入る事が、何よりも重要なのだと

考えています。

たった1人で、遭難を覚悟して脇道に

わけ入る勇気、僕自身も大切にしてい

きたいと思っています。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「ハーイ!!ここに、種も仕掛けも

  ないオモチャが……」

「アカーン!!!!!」



僕「わらチャン。手品禁止やって約束

  したやろ!!」

笑「……………。」

僕「ちなみに、イリュージョンも禁止

  やで。」



笑「な、何でなん?」

僕「種も仕掛けもって、種バレバレや

  から……」

僕「全然面白くないし。」

笑「……………。」



笑「分かったわ。じゃあ私、普通の女

  の子に戻ります……」

僕「キャ、キャンディーズ??ふ、ふ

  る!!」

僕「えー!!ほんでオモチャ置くの…

  それは、山口百恵やろ……」

僕「わらチャン、歳いくつなん?」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く