全部が逆のサラリーマン時代

本日は、午前中だけで5件の打ち合わ

せが有りましたので、お昼ご飯が3時

からになりました。

暑いからビールも飲んじゃいます。

サラリーマン時代には、考えられない

贅沢です。



サラリーマン時代は、時間の使い方や

服装、髪型、持ち物、言動までがマニ

ュアルで決められていました。

窮屈な活動が嫌なのではなく、このま

ま自分の個性が少しずつ死んで行くの

ではと、恐怖を感じていました。

それに、新商品開発のための膨大な市

場調査。

失敗を恐れるあまりに、馬鹿みたいに

綿密に立てられた計画書。

全部が逆行していると、何度も訴えま

した。

規則で縛る→個性を伸ばす。

社員を怒る→社員を褒める。

失敗は悪→失敗は善。

綿密な計画を立てる→ざっくりとした

目標のみ。

膨大な市場調査→お客様の声に耳を傾

ける。

今は、こうやって仕事をしているので

本当に楽しいです。

サラリーマン時代よりも忙しく、年収

も大幅に下がりましたが、安全な場所

で昔話しをする自分より、危険な場所

で今を生きる事を選んだのです。




詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャン。もうちょっと待って

  な。この仕事が終わったら一緒に

  遊ぼな……」



僕「何や……。1人遊びに疲れて寝て

  もうたんや。」

僕「ほんまに可愛いな。(笑)」



僕「うわー!!凄いダイナミックな寝

  返りするな。」

僕「いつも1人で待っててくれて、あ

  りがとうな、もうちょっとだけ待

  ってな……」



僕「ハッハッハッ!!(笑)今度は場

  所を移動しての行き倒れやな。」

僕「わらチャンゴメンな、いつも寂し

  い思いさせて……」

僕「今度の休みは、一緒に死ぬほど遊

  ぼうな。本当にゴメンやで……」




皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く