未知の領域に恐怖を感じる

本日は、平日の午前中にお休みを頂き、

初めての動物病院に、わらチャンと一

緒に行って来ました。

初めての病院で、ここがどういった所

か分からないにも関わらず、すでに、

わらチャンの顔は不安でいっぱいです。



これは、人間でも同じ事なのです。

人は未知の領域を想像したり、未知の

領域に飛び込む時、大きな恐怖を感じ

ます。

そして、その恐怖心から行動を抑制さ

れ、成功に必要な多くの失敗を経験出

来ずにいるのです。

しかし、この恐怖心を取り除くのは意

外に簡単です。

日ごろから習慣にしている行動を止め

て、小さな未知の体験を日常に取り入

れるのです。

こうして、未知の領域を出たり入った

りしている内に、未知の領域に対する

恐怖心は次第に小さくなっていくので

す。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「もう病院に行くのは嫌やねん…」

笑「注射打たれてん…」

僕「よく我慢したな、偉いで。(笑)」



笑「首にも何か塗られてん…」

僕「ダニの予防やな。(笑)」

笑「お尻の穴も絞られてん…」



僕「綺麗になったやん。(笑)」

笑「それに…それに、お尻の穴に体温

  計を入れられてん…」

「私……女になっちゃった……」



僕「わらチャン。それは間違った知識

  やと思うで……僕も詳しくはない

  けど……。(汗)」

僕「それ、どこの犬に聞いたん?」




皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く