報酬はお金ではない

今日も段ボール箱の注文が入って来ま

した。(笑)

他社より、2割以上安いとお客様は喜

んでおられましたが…

僕は、喜んでいいのやら悲しんだらい

いのやら、複雑な心境です。(笑)

本業は、経営コンサルタントなので…

本日は、日本ドリームプロジェクトの

「あたらしい働く理由をみつけよう」

を読みました。



僕は、活字中毒患者で日々色々なジャ

ンルの本を読みますが、この本は本当

にお勧めの一冊です。

僕の提唱する、人生の成功法則「わら

しべ長者への道」の本質がここに書か

れているんです。

人生の成功法則とは、働く理由が大切

であり、報酬は決してお金ではないと

いう事なのです。

お金より大切なこと、それは輝ける自

分を発見する事です。

お金は、使えば無くなる不安定な資産

です。

しかし、自分らしく生きる場所を発見

して、輝ける自分になれば安定した資

産を手に入れ、本質的な成功が貴方に

訪れたという事なのです。

もし、この本を読まれるのであれば、

まず最初に、社会起業家 税所篤快

(さいしょ あつよし)さんの「最高の

授業を世界へ!」を読ん下さい。

目からウロコが落ちること請け合いで

す。

ちなみに、僕は泣いちゃいました。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「今日は、わらチャンからクイズだ

  よ。」

僕「えっ!!僕、全然聞いてないよ。」

笑「お前には、言ってないよ。」



僕「普通、確認とるやろ?」

笑「はい。下に出てくる2枚の写真を

  見比べて、間違いを一つ見つけて

  下さい。」

僕「無視かーいい!!」




笑「はい。これが1枚目の写真です。」





笑「はい。これが2枚目の写真です。」



笑「間違いは、見つけられたかな?」

笑「正解者の中から、抽選で2億円を

  差し上げ……」

「ムリーぃいいいー!!!」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く