心に火を灯す

本業は、経営コンサルタントなのです

が、最近、段ボールケースが安いと、

全国のお客様から注文が入ります。

契約を頂いてるお客様の経費を、何と

か下げたいとの思いから始めたのです

が、経費の下がったお客様が、他のお

客様に紹介するというかたちで広がっ

ています。

思わぬ展開です。(笑)

お客様が喜んでおられるので、まっ、

いっかぁ~、って感じです。(笑)

本日は、缶コーヒーのCMから出来た

本、心に火をつける物語編集委員会の

「心に火を」を読みました。



この本は、普通に働く人々の、日常を

えがいた物語なのですが、何故か本当

に心に火がつく本です。

僕自身は、今までもこれからも、人に

起業を勧めるつもりはありません。

ただ、何処でどう働くにしろ、安全な

場所でお金のために自分を殺すより、

危険な場所で好きな仕事について自分

らしく生きる方が幸せだと思うのです。


皆様もこの本を読んで、改めて自分の

心に火を灯してみては如何でしょうか。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャン。聞いて!聞いて!」

僕「パソコンで手相占い見たら、僕、

  大器晩成型でこれから運気がドン

  ドン上がるねんて!!」



笑「ふ~ん。そうなんや。」

笑「じゃあ、私の手相もパソコンで占

  って。」

笑「はい。手相を見てみて。」



僕「わらチャン出してるの、それ、足

  やねんけど……。」

笑「大丈夫やで。柄一緒やし。」

僕「柄って………………。」



僕「とりあえず、生命線どれやろ?」

僕「ってか、わらチャン肉球めっちゃ

  臭いねんけど。何踏んだん?」

僕「わらチャン自身のウンコやわ。

  拭いといて上げるわな。

  爪も伸びてきたな…………

  あれ?今、僕、何してた?」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く