誰もが持っているそれぞれの役割

本日は、独創的な製品を生み出すため

のイノベーティブ思考法についての研

修を受けて来ました。

子供の頃は理解出来ませんでしたが、

学べるって本当に幸せな事ですね。

そして研修の後に、絵本作家のジェリ

ー・ピンクニーさんの「The Lion &

The Mouse」を見ました。




この絵本は、イソップ物語の「ライオ

ンとネズミ」を題材にしているのです

が、コールデコット賞を受賞した本当

に有名な絵本です。

挿絵が素晴らしいのは言うまでもない

事なのですが、文書の全くないストー

リーも、非常に興味深いものです。

偶然の出来事から、危うくライオンに

食べられそうになったネズミが、ライ

オンの気まぐれに助けられたのですが、

人間のワナに捕まったライオンを今度

は、ネズミが助けるというお話しです。

この物語では一見、強者と弱者に見え

るライオンとネズミにも、それぞれの

役割があり、それぞれに強みがあると

謳っています。

これは、ビジネスの世界でも同じ事が

いえるのです。

たとえ、小さな企業でも自らの強みの

中で戦えば、大企業に勝てるのです。

何だか、勇気付けられる絵本です。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

「ブ~ンって鳴ってる!蚊や!」

僕「わらチャン。蚊やで!!」

笑「ホンマやな。」



「蚊は大嫌いやわ!!」

僕「血ぐらいあげるけど、何であのカ

  ユなる成分入れるんやろな?」

僕「腹立つわ~!!」



僕「わらチャン。見てるだけやなくて

  蚊を殺してえな!!」

「エッ!!どうやって?」

僕「どうやってって…手でバシンって

  叩くねん!!」



笑「私の手見たこと有る?肉球付いて

  んねんで……」

笑「蚊、殺せると思う?…」

僕「……………。」

 

皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く