失敗の無い活動は脆弱

今日は、新たな商品開発のために、京

都の有名鰹節店で鰹節の勉強を行いま

した。

店主様の丁寧で分かりやすい説明で、

何とも奥深く、歴史有る商品の勉強が

出来た事は本当に幸せです。

そして本日は、アメリカで20年以上

事業を継続されておられる天野雅晴さ

んの「自由な働き方」を読みました。



この本の中で著者である天野さんは、

未来の働き方である、組織ではなく個

人、大手ではなくベンチャー、タテ社

会ではなくヨコ社会、継続ではなく変

化は、すでに実践されていると書かれ

ておられます。

しかし、その考えがまだまだ日本に浸

透しないのは、教育環境からもたらさ

れる、失敗を恐れる思考が原因なのだ

と思っています。

人は、失敗を経験する事で成長するの

です。

いくら、本などから多くの知識を得て

も、失敗を全く経験していなければ、

その人に成功は訪れません。

失敗の無い活動は脆弱です。

失敗を恐れて活動を抑制するよりも、

むしろ、失敗を経験するために活動す

るのだという気持ちを持つ事が、本当

は大切なのだと思っています。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「そうそう、この紐やねん。」

笑「何か、ワクワクするな。」

笑「よーし。引っ張るで!!」



笑「うーん!!うーん!!」

笑「なかなか手強い紐やで。」

笑「うーん!!うーん!!」



笑「うーん!!うーん!!」

「おいハゲ。何を見とんねん!!」

「お前も手伝わんかい!!」



「アホか!!それは俺のジャージの

  紐や!!」


僕「さっきから、腹がチギレそうにな

  っとんねん!!」

僕「頼むから引っ張らんといて…」
 

皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く