社畜は失礼な言葉

本日は、打ち合わせの慌ただしい時間

の前に、健康朝食を食べながら、ゆっ

たりした時間の中での独り言です。



最近、社畜という言葉を多く目にする

様になりました。

僕は、会社で働く方々に失礼なので、

この言葉を絶対に使用しません。

(社畜という言葉をブログでお使いの

方は、ゴメンなさい。)

僕自身、サラリーマン時代に自分の環

境をそうだと思った事はないですし、

起業を人に勧める事もありません。

なぜなら、経営コンサルタントという

仕事柄、経営者という立場が如何に不

自由なのかを知っているからです。

ようは、どの様な環境下であっても、

自分らしく生きる事が1番幸せなのだ

と思っているのです。

ですから人生の成功法則とは、つまる

ところ、如何に自分らしく生きるかの

方法論なのだと考えています。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

「コラー!!また廊下に小便タレた

  やろ!!」


僕「どこにおんねん!!」

笑「………ここ。」



僕「何で、ソファーの下に隠れてるね

  ん?」

笑「怒るやろ?」

僕「もう怒らへんよ。(笑)」

僕「そこから出ておいで。」



「やっぱり出へん!!」

僕「何でなん?もう怒らへんから…」

笑「だってソファーの下に、ビビって

  ウンコ漏らしたもん……」



僕「お前、恩をアダで返すっていうか

  …ションベンをウンコで返すって

  最悪やな……」

僕「怒るよりも、ちょっと落ち込んだ

  わ……。」

 

皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く