ビジネスで本当に重要なスキル

今日は、朝から色々な会社様と打ち合

わせがビッシリ詰まった1日でした。

でも、色々な方とこうやってお会い出

来るのは本当に幸せな事です。

そして本日読んだ本は、グッドデザイ

ンカンパニー代表 水野学さんの「セ

ンスは知識からはじまる」です。




この本の中で水野さんは、センスとは

特別な人に備わった才能ではない。

それは、さまざまな知識を蓄積するこ

とにより「物事を最適化する能力」で

あり、誰もが等しく持っている。

今、最も求められているスキルである。

と書いておられます。

センスを文書化出来るなんて、凄い才

能だと驚かされました。

そして、僕の仕事である商品開発でも、

センスは本当に重要なスキルなのです。

この能力で、商品の良し悪しが決まる

と言っても過言ではないのです。

僕自身、グラフィックデザインナーの

経験に何度も救われています。

これからも、弛まず高めて行きたい能

力です。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「あ、そ、び、ま、しょ~!!」

笑「なあ、昼寝せんと遊ぼー!!」

笑「何して遊ぶー?」



笑「おーい。起きろー!!」

笑「なあー、遊んでや!!」

笑「もう、ハゲって言わんから。」



笑「廊下でウンコもしいへんしー。」

笑「手品もやらへんから。」

笑「イリュージョンは、したいけど…

  ………」

「もう、いいわ!!」




笑「子犬と遊ばんのは罪や…訴えるか

  らな!!」

笑「とりあえず内容証明送るから!!」

笑「起きたら郵便局に行ってくれへん

  ?…聞いてる?…無視か?……」

「イジメ!!カッコ悪いぞ!!」

 

皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く