何事においても諦めない心

今日は、何件かのお客様と新しい

商品の打ち合わせでした。

商品ごとに、ビジュアルや価格、

品質と課題が盛りだくさんなので

本当に楽しみです。

そして本日は、ビジネス・バリュ

ー・クリエーションズ代表 山本

康博さんの「ヒットの正体」を読

みました。




この本は、マーケティングの中で最も

重要な、潜在ニーズの見つけ方が書か

れた、本当に勉強になる本です。

しかも、僕の本業も新商品開発なので

真剣に読みました。

内容を要約すると、

①全ての常識は疑ってかかる。

②潜在ニーズは文句や不満から引き出

 す。

③諦めない力が重要。

中でも、僕自身が新商品開発を通して

重要だと感じている事は、諦めない事

です。

すんなり開発出来る商品は、絶対にヒ

ットしません。

開発の障害が多ければ多いほど、ヒッ

ト商品に近づいている証拠なのです。

だから、小手先の売るテクニックより

も、諦めない強い心が本当に大切だと

痛感しています。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

「ワ~!!(泣)」

「もう嫌や~!!(泣)」

笑「こんなん取るねん!!」



僕「また、あの犬にスカーフ似合わへ

  んって言われたん?」

「もう、こんなん取るねん!!」

僕「大丈夫やって。似合ってるよ。」



僕「あの犬は、きっとわらチャンの事

  が好きやねん。」

僕「だから、わざと嫌な事を言うんや

  で。男の子はそんなもんや。」

笑「ウソ!!マジで!!ハゲ、それホ

  ンマなん?」

笑「ハゲ、見直したわ。ハゲ、意外に

  優しいな。ハゲ~!!」



「うるさいんじゃー!!!」

「何回、ハゲ言うとんねん!!」

僕「途中から、お前がハゲ意外に何に

  も言うてへん様に聞こえたわ…」

 

皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く