プッシュよりもプルが大切

今日は、新商品の最終サンプルを完成

させるために、いつも大変お世話にな

っているパッケージ会社の社長様と打

ち合わせでした。

これで、最終サンプルが決定すれば、

あとは、楽しい楽しいデザインの世界

に入って行きます。

あ~!!楽しみです。

そして、本日は月読寺と正現寺の住職

小池龍之介さんの「しない生活」を読

みました。



この本は、煩悩を静めるためのお稽古

本なんです。

この本の中に、私のことを分かってと

欲すれば、欲するほど分かってもらえ

ないと書かれています。

それは、そうなると自己主張が強くな

り、口数も多くなり、否定的で、相手

を疲れさせるそうです。

これは、ビジネスでも同じ事なのです。

自分の商品やサービスを、お客様に分

かってもらおうと、すればするほどお

客様には分かってもらえません。

プッシュよりプル。

常に、お客様の立場に立った営業を心

掛けたいものです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

「はい!!では、イリュージョンを

  始めます!!」


僕「手品禁止やぞ。全然オモロないか

  らな。」

笑「手品違う。イリュージョンや。」



僕「ふーん。どんなん?」

笑「はい。ここに種も仕掛けも無い

  ソファーが有ります。」

僕「ふん、ふん。」



笑「そのソファーの下に、美女である

  私が潜り込みますと……」

僕「ふん、ふん。」

「何と!消えて、いなくなります!」





「コラー!!」

「後ろから抜けとんのん、丸見えや

  んけー!!」


僕「これからは、イリュージョンも

  禁止やぞ………。」


皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く