楽で安全な場所は捨てる

本日は、久しぶりに5時間の睡眠がと

れました。

寝れるって幸せ。

でも、仕事してても幸せ。

毎日が充実しています。

なので、今回は充実した日々をおくる

ためのヒントが書かれている本をご紹

介します。

企業の実態を可視化する「シェアーズ」

を運営する山口揚平さんの「まだ会社

にいるの?」です。



この本は、起業を目指す方が会社員時

代に知っておくべき「一人で生き抜く」

知恵がいっぱい詰まった本です。

この本の中で著者である山口さんは、

全ての人は、自分らしい人生を生きる

べきです。

そのために、本音を言えば、全ての人

がいったんは会社を辞めるべきだと思

っています。

この複雑で硬直的な社会に縛られるこ

となく、自分らしく、自由に生きるべ

きだと書いておられます。

全くその通りだと思いますし、僕も同

じ思いで会社を辞めました。

これからも、世間のつまらない固定観

念に惑わされる事なく、嫌な事や、僕

らしくない事を強制され、命令される

事から開放され、その為のリスクはあ

まんじて受ける。

楽で安全な場所で自らの個性を殺す事

より、苦しく危険な場所で自分らしく

生きる。

本当に大切な事だと思っています。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

「全力で走れ!!急げ!!」

僕「な、何でー?!」

「理由は聞くな!!走れ!!」



僕「何でこんなに走ってんの?」

笑「取り敢えず、逃げるんや!!」

「ちょー待て!!!!」

「何で逃げんねん!!!」



笑「隣のババアの家の前にウンコした

  からや!!」

「コラー!!」

「ウンコしたら言え!!掃除せなア

  カンやろー!!」




僕「何で毎回あそこでウンコすんの?」

笑「何か、あのババアの顔を思い出す

  と、ウンコが出ちゃうの…。」

笑「そんな事って、ない?」

僕「………ない。」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く