時には退化も大切

最近は、忙しさのあまり愚痴っぽくな

っていました。

でも、皆さんのコメントや応援で元気

になりました。

もう睡眠時間が無くても大丈夫です。

(笑)

本当に、本当に、心から感謝していま

す。

ありがとうございました!!


本日は、変わった本屋 恵文社一乗寺

店 店長の堀部篤史さんが書いた「街

を変える小さな店」を読みました。



この本は、街の小さな本屋さんから見

た、小型店舗の生き残り方のヒントが

記されています。

この本の中で堀部さんは、街の本屋が

生き延びるヒントを探ってみたい。

理解されることすら拒むパンクな店、

やる気なく後ろ向きな店、人間交差点

のような店…

そんな個人店の現場にそのヒントがあ

りそうだ。

と書かれいます。

時代に合わせて進化するだけでは、そ

のスピードと規模に勝る大企業に勝つ

事は出来ません。

そこに、お客様の小さな要望が有るの

であれば、あえて非効率を選択し、退

化させるのも成功を導き出す一つの有

効な手段だと思っています。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「おい!!ブログに写真載せんのは

  良いけど、プライベートの部屋は

  アカンやろ!!」

笑「プライバシーの侵害やぞ!!」



笑「年頃の女の子やねんぞ!!」

笑「普通、気使うやろ!!」

笑「そやから、お前は女の子にもてへ

  んねん。」



「部屋暗くしても一緒や!!」

「より怪しいやんけ!!」

笑「気の使い方間違ってるねん…」



「コラー!!!!」

「ババしてるところは撮ったらアカ

  ーン!!」


笑「それは絶対に犯罪やろ……。」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く