楽な仕事が破滅につながる

本日は、新商品の試作品提出日です。

ドキドキする瞬間です。

本当に楽しい仕事です。

そんな中で、29歳の社会学者 古市

憲寿さんの「だから日本はズレている」

を読みました。



この本は、今の日本の歪んだ価値観を

突き上げる、本当に面白い本です。

この本の中で、今の日本は、強いリー

ダーを待望するだけで、なかなか自分

では動き出さない。

これからは実力主義の時代だと煽りな

がら、結局は人を学歴や社歴でしか判

断できない。

自分ではそれほどITを使えないのに、

やたらネットやソーシャルの力を信じ

ている。

と、書かれています。

本当にその通りだと、僕自身が仕事を

通じて痛感しています。

これらの現象の原因は明確です。

それは、人が他責であり他力本願であ

る方が楽だからです。

仕事や活動は、好きな方へ好きな方へ

歩みを進めると、やがて成功が訪れま

すが、楽な方へ楽な方へ歩みを進める

とやがて破滅が立ちはだかります。

好きな活動を成就するために、自らを

イバラの道に踏み出させる者のみに、

成功が訪れるのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャン。待てやで。」

「うひょー!!待ってるで!!」

僕「まだ、待てやで。」



笑「おー!!待ってるでー!!」

笑「この瞬間がテンションマックスや

  な!!」

「黒い弾丸になるでー!!」



笑「……………。」

「おーい!!なに嬉しそうに女と喋

  ってんねん!!」


「はよ、ボール投げろハゲ!!」



笑「おーい!!無視ですか?」

笑「こんな草むらで待たしやがって…」

笑「黒い弾丸どころか、黒いウンコ状

  態やんけ…」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く