説得力が大切

本日は京都の亀岡にある、障害をお持

ちの方々が運営する作業所で打ち合わ

せでした。

お客様の新商品を、ここで加工して頂

くために訪問させて頂いたのですが、

数々の新製品を世に出せれて、本当に

頑張っておられました。

僕も見習わないと…

その移動時間を利用して、京都大学化

学研究所教授 上杉志成さんの「サイ

エンスの発想」を読みました。




凄く面白い本です。

京都大学らしい、面白い考え方です。

この本の中で、上杉さんはこう記して

おられます。

先人研究者の例にヒントを得ながら、

色々な方向からモノを見て、色々なア

イデアを考えてみる。

こういった知識生産の考え方や物の見

方は、どんな仕事をしていても助けに

なる。

本当にその通りだと思います。

そして、僕の心を震わせる一文があり

ました。

「サイエンス力とは説得力のこと」

これは、ビジネスの世界でも同じです。

「販売力とは説得力のこと」

「商品力とは説得力のこと」

説得力、大切に育てたい能力です。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャン。何見てるの?」

笑「何も……。」

僕「知ってるで。あの白い犬見てるん

  やろ。」



笑「見てへんわ。」

僕「あの白い犬は男前やわ。」

笑「だから見てへんて。」



僕「隠さんでも良いやん。(笑)」

笑「隠してないよ。あの白い犬は見て

  ない。」

僕「えっ?じゃあ飼い主さんの方?」

「えーっつ!!あれは、ハゲた

  ガッツ石松やん!!」




僕「あんなん良いん?わらチャン角膜

  剥がれてるん違う?目、大丈夫か?」

僕「はぁはぁ~ん。やっぱりガッツ星

  人どうしやからか?」

「誰が宇宙人やねん!!」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く