僕の大それた夢

僕の最近のブログは、自分のPV数や

ブログランキングを公表して、皆様の

注目を集めようとしています。

気分を害された方も多いかと思います。

本当に申し訳ございません。

しかし、僕には自分の分をわきまえな

い、大それた夢があるのです。

皆様から頂戴する多くのPV数も、ブ

ログランキングの上位獲得も、僕にと

っては注目して頂くための手段であり、

決して目的ではないのです。

僕の夢は、世界の最貧国ネパールに学

校を建てる事です。

(GDP世界162位)



ネパールでは、その識字率の低さから

未来有る子供達が、貧困のどん底で喘

いでいます。(識字率66%)

不足している学校の数が1万校では、

一時的な施しで現状を変える事は出来

ません。

関西の信頼出来るNPOからの見積で

は、中規模校舎を1校建てるのに

200万円が必要です。

これを毎年何校か建てるために、ブロ

グやメールマガジンを書籍化して、そ

の収益を学校の建築費に当てようと考

えているのです。

その為には、皆様に注目されると事と

同時に、僕自身の文書力を上げる事も

必要なのです。(今の僕では力不足)

もし、皆様の温かく優しいポチでネパ

ールに学校が建てば、僕は本当に素敵

な事だと思います。

「ペイ・フォワード」

そして、その校庭で子供達と一緒に遊

ぶ様子をブログでご報告するのが、僕

の大それた夢なのです。

因みに、最近ブログで顔出ししたのは

、皆様に嘘を付けなくし、弱い自分が

途中で投げ出せなくする為です。(笑)



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「またや!!」

笑「また、1人で待ちぼうけや。」

笑「薬屋で育毛剤探しとんねん。」



笑「アホちゃうか、探しても一緒や。」

笑「毛根はすでに死んどんねん。」

笑「死人を生き返らせる薬なんか有る

  かい。」

笑「有ったらバイオハザードやで。」



笑「しかし、あいつの弟はオモロかっ

  たな。」

笑「植毛してんって、嬉しそうに会い

  に来たら、頭がツンドラ地帯やん

  け。」 (実話)



笑「田植えやないんやから間隔いらん

  ねん。ちゃんと植えろや。」

笑「ケッケッケッ!!(笑)」

「アカーン!!」

「弟このブログ読んでんねん!!」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く