フロー状態で渦を巻く

本日は、休日を利用して事務所の掃除

を、わらチャンに邪魔されながらして

ました。

猫の手は借りれる様ですが、どうやら

犬の手は借りれない様です。(笑)

その合間に、早稲田大学探検部出身の

2人、高野秀行さんと角幡唯介さんの

「地図のない場所で眠りたい」を読み

ました。



現代の日本人が失った、遊び心と冒険

心溢れる稀有な2人です。

この本のあとがきに、高野さんがこう

記しています。

私たちのように視野狭窄症の人間は、

常に前のことしか見ていないので、活

動が全部終わってからようやくその全

貌が理解できる。

あたかも立ちこめていた霧が一気には

れる様に。

完全にフロー状態に陥って、自らが幸

せの渦を巻く人の意見ですね。

フロー状態になると、必ず視野狭窄に

なります。

これは、その活動を行う事に喜びを感

じて、夢中になっているからなのです。

僕も、ビジネスの世界でかくありたい

ものです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャンが、実家のにゃんだブ

  ルさんの所から、家に来てくれて、

  もうすぐ3ヶ月やな。」

笑「もう、そんなになるんや。」



笑「色々あったな……。」

僕「うん。ウンコ漏らしたり、オシッ

  コ漏らしたり、ゲロ吐いたり、夜

  泣きしたり、物壊したり……。」



「………………。」

僕「何か、腹立ってきたぞ。」

笑「細かい事を気にするな。」

「話し変わるけど、わらチャン。

  お尻にデッカイ虫付いてるで!」





「ギャーギャー!!」

「ハッハッハッ!!(笑)

  小っさい復讐や。」

僕「でも、家に来てくれて本当にあり

  がとうな。」




皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く