僕の仕事について

本日は、梅田の本が読める喫茶店で、

通信関連会社の方との打ち合わせでし

た。

今後の事業展開に対して、色々なヒン

トを頂き、本当に有意義な打ち合わせ

となりました。



僕は、もともと食品パッケージのデザ

イナーという入口から社会に入って、

商品開発、生産管理、品質管理、新事

業の立ち上げと、食品パッケージの業

界で一通りの経験を積みました。

サラリーマンを辞めてから、自分で立

ち上げた海外の会社もパッケージ関連

でした。

その関係からか、お客様もパッケージ

業界の方が多いのですが、最近では、

食品会社様からも商品開発のお仕事を

多く頂戴する様になりました。

僕からすると専門ではないのですが、

お客様からは斬新なアイディアだとお

喜び頂いています。

それは、僕が業界の慣例や固定観念等

の、先入観を全く持っていないからな

のだと思っています。

中小企業の商品開発で重要な事は、お

金をかけず、固定観念を捨て、大企業

の真似をしない、独自の世界観を持つ

事が重要だと思っているのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「笑美!武器を捨てて投降しろ!」

笑「うるせー!皆殺しにするぞー!」

僕「今ならまだ間に合うぞー!!」



笑「車は用意出来たのかー?!」

僕「お前の母親の千夏さんが、お前と

  話したがってる。」

僕「笑美ー!出て来ておくれー!」



笑「くっそー!!母ちゃん!!」

僕「笑美ー!!もう、悪い事はやめて

  おくれー!!」

笑「………………。」



笑「分かった!!武器は捨てる…。」

「おーいい!!いつまでこんな恥ず

  かしいショートコントさせんねん

  !!」


僕「昨日のドラマの話ししたいんやっ

  たら、普通に話せや!!」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く