自由を求めて血をながす

本日は午前中、いつも大変お世話にな

っております、司法書士の先生と打ち

合わせでした。

午後からは、インテックス大阪での展

示会を見学し、夜はその展示会に出店

しておられるお客様との打ち合わせで

す。

その合間に、日本を代表する鬼才

岡本太郎さんの「これから」を読みま

した。




この本は、岡本太郎さんが遺した芸術

的な書と、その書に添えられた素晴ら

しい詩で構成されています。

そこに自由と題された詩が記されてい

ました。

誰もが自由を求める。

無限の自由。

だが、自由を求めれば求めるほど、あ

らゆる障害にぶつかる。

逆に、不自由なオリのなかに閉じ込め

られる。

自由と不自由の矛盾のなかで血を流し

続けて生きる。

それが真の自由だ。

もはや、感動すらおぼえる力強い詩で

す。

僕も、ビジネスの世界で真の自由を求

めて、矛盾に血を流しながら生きよう

と思いました。




詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「そろそろ、クールビズやな…」

笑「そやからって、しまむらで安もん

  の腹巻買って来て、蓄冷剤入れる

  ってどうなん…」

僕「………ゴメン。」



笑「パンダPさんのブログ見たか?」

笑「ぶーさん、カッコ良いエプロン作

  ってもらっとたな?」

僕「……………。」



笑「こもりきさんとこも、うちの実家

  のにゃんだブルさんとこも、良い

  服買ってもーてたぞ?」

僕「……………。」

笑「それに比べて、しまむらの腹巻っ

  て…。」



「じゃあ、よその子になったらエー

  やないか!!」


「出て行けー!!」

笑「逆ギレって……。大人気なさすぎ

  やろ……。」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く