人が気付かない価値を見出す

本日は、午後いっぱいを使って、IT

研修に参加しました。

大量のインプットが、大量のアウトプ

ットを支えてくれるのだと信じていま

す。

死ぬまで学びを大切にしたいです。

午前中に、著者ビルマニアカフェさん

、撮影 西岡潔さんの「いい階段の写

真集」を読み?見ました。(笑)



この本は、日本中の良い階段を撮影し

て、その写真に著者こだわりの解説を

加えた、何ともマニアックで不思議な

本です。

本書の中で、いい階段は、目で眺め、

手で触れ、足を使って昇り降りして味

わうものです。

と書かれています。

呆れるほどのこだわりぶりです。

しかし、この偏執的ともいえるこだわ

りは、ビジネスにおいても非常に重要

なのです。

その偏執的なこだわりが、マクロの視

野をミクロに変化させ、人が絶対に気

付かない価値を、自分だけが見い出す

という、僥倖に巡り逢えるのです。

それが、差別化された独自性の高い価

値となり、発見者を大きな成功へと導

くのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「おいハゲ!!散歩行くぞ!!」

僕「………。」

笑「おいハゲ!!ヒモ持てや!!」

僕「………。」



笑「おいハゲ!!早くせーや!!」

僕「………。」

笑「おいハゲ!!今回は、育毛剤探し

  て薬屋の前で何分も待たすなよ。」




「うるさいわ!!何回ハゲ言うとん

  ねん!!」


「ゲタみたいな顔しゃがって!!」

笑「………。」




笑「身体的な欠点を指摘するのは、人

  として恥ずかしい行為ですよ…。」

「お前じゃあ!!」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く