起業では見栄をはらない

本日は、長時間にわたるシステムの打

ち合わせを協力会社様と行ないました。

色々とアドバイスを頂き、本当に有意

義な時間を過ごさせて頂きました。

打ち合わせが始まる前に、大急ぎで、

以前にご紹介した「ニートの歩き方」

のphaさんと「ナリワイ」代表の伊

藤洋志さんが一緒に書いた「フルサト

をつくる」を読みました。



この本は、帰れば食うに困らない場所

を持つ暮らし方を提案する楽しい本で

す。

この本の中で伊藤さんは、生きていく

のに困らない、帰る場所があれば大抵

の事は不安にならないと書いています。

これは、起業する方にも同じ事がいえ

るのです。

大きな借金を抱えて、背水の陣で臨む

起業の多くは失敗します。

それは、焦りや不安の中で冷静な判断

や行動がとれなくなるからです。

経営者は、常に冷静な判断が求められ

るのです。

本気で起業を志すのであれば、最初は

どんなに格好悪くても、出来るだけ動

き出しを小さくし、極力無駄な経費は

抑える必要があるのです。

起業で大切な事は見栄をはらずに、心

のゆとりを持つ事が本当に大切です。




詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「今日も、よう走ったな。」

笑「うん。ちょっと疲れたわ。」

僕「しかし、毎日よう走るな。」


 
僕「でも、よう走ってるだけあって、

  わらチャンはスタイル良いな。」

笑「エッ!!そ、そう?そうなん?」

僕「うん。カッコイイで。」



笑「私って、スタイル良いんや。」

笑「顔は?顔はどうなん?」

僕「………………。」

僕「か、顔は…ガッツ石松やで。」



「はあー!!シバクぞ!!」

「どの辺が、ガッツ石松やねん!!」

僕「ぜ、ぜんぶ……」

僕「身体は小雪で、顔はガッツ?」

僕「ほ、褒めてない?」

「死ね!!!!」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く