人生は短い、やるなら今

本日は、新商品の企画書やメールマガ

ジンの作成、ネット調査等で、事務所

にこもってました。

もう少ししたら、わらチャンと気晴ら

しの散歩に行くつもりです。

そんな中、自然農法を実践した川口由

一さんの考えを、新井由己さんが記し

た「畑から宇宙が見える」を読みまし

た。



この本の中で川口さんは、人はどうし

ても怠惰な方向に行ってしまう性質が

あると言っておられます。

確かに誰でも、やろうと思う事が有っ

ても、なかなか始められずに、ダラダ

ラしてしまう。

あるべき姿を見失っている状態だ。

なるべく楽にお金を稼ぎたいという思

いが、人間の不幸の根源に有ると書か

れていました。

全くその通りだと思います。

楽や簡単の先には、不幸しか有りませ

ん。

困難で難しいものの先にしか、幸せは

転がっていないのです。

そして、始めるなら今しかないのです。

僕の友人の様に、余命宣告をされてか

らでは遅いのです。




詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

本日は、久しぶりにわらチャンとにら

めっこです。

じゃあ、わらチャン真剣勝負やで!!

はい!!

にらめっこしましょ、笑うとまけよ、

あっぷっぷー!!




おーっつ!!

大丈夫、大丈夫。引き分けやな…

じゃあ、もう一回。

にらめっこしましょ、笑うとまけよ、

あっぷっぷー!!



あ、わらチャン、ちょっと笑った?

えー!!全然笑ってない……

そっか……

じゃあ、もう一回。

にらめっこしましょ、笑うとまけよ、

あっぷっぷー!!



ハッ、ハッ、ハッ、ハッ!!!

アカン!!!

負けてもーた!!

その顔は情けな過ぎるやろ?

わらチャン、女捨ててるな…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く