二流でも自分らしく

本日は、社内ミーティングと市場調査

で、楽しくバタバタな1日でした。

その合間に、ナガオカケンメイさんの

「二流でいこう」を読みました。

サブタイトルが一流の盲点、三流の弱

点と書かれた、本当に面白い本です。



この本の中でナガオカさんは、終始一

貫して二流になる事を勧められていま

す。

それは、一流を求めて自己を見失うよ

りも、二流を求めて自分らしく生きよ

うという提案なのでしょう。

本当にその通りだと思います。

人生の成功の形は、人それぞれです。

お金持ちになる事が決して成功ではな

いのです。

僕自身が求める成功も、やはりお金持

ちではありませ。

ようは、自分らしく生きる事が一番大

切ですし、ビジネスでもそれは同じ事

なのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャン。は~い。ボール渡し

  て。」

「れっらいひ、ひぃひゃや!!!」

僕「……………。」



僕「ボール渡さな遊ばれへんやん!」

「ひぃひゃや!!」

僕「ルール知らんのか?」

僕「僕がボール投げて、わらチャンが

  それを取りに行く遊びやで。」



「れっらいひ、ひぃひゃや!!!」

僕「じゃあ、何でそんなに渡したくな

  いのか理由を教えてや。」

笑「ほふなふ、ふうへもわわふぃほはほ

  ん!!」

笑「ほははひいははへん!!」

僕「??????????」



「分かるかー!!!」

「取り敢えず、ボールよこせ!!」

僕「あー!!渡すん嫌なんや!!」

僕「話が全然前にすすまんわ……」


わらチャンは、意外と頑固な女の子な

んです。



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く