時間を売るのが父親の仕事

本日は、お休みを頂いて六甲牧場に来

ています。

そこかしこに、ワラちゃんの臭いが充

満していて、何だか落ち着く場所なん

です。



六甲牧場を歩いていると、大昔に家族

で遊びに来た事を思い出したからか、

帰ってから、今は引退した父親の仕事

の事を考えていました。

僕の父親は、工場に勤める工員として

一生懸命、真面目に働いていました。

僕自身、それを誇りに思っていますし

、父親を尊敬しています。

しかし、父親と家族は貧困の中で苦し

んでいました。

それは、もともと自分が持っている資

本(時間)をそのままに近い状態で売

っていたからなのです。

時間だけを切り売りするのはダメなん

です。

時間は誰もが、もともと持っている資

本なので安く買い叩かれます。

単純作業では個人の強みを発揮しにく

いので、価格の安い方に流れます。

しかし、時間という資本は1日24時

間しかない1番貴重な資本なのです。

時間は売る物ではなく、買う物です。

時間を売る人なのか、時間を買う人な

のか。

ここが、成功者とそうでない方の大き

な違いなのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャンも可愛いな。オモチャ

  と喋ってるんや。」

僕「あのオモチャ、お気に入りやもん

  な。」

僕「無邪気やな。でも、何を話してる

  んやろか?」




笑「おい!!分かっとるんやろな。」

僕「……………。」

笑「貸した金!!きっちり耳揃えて返

  せよ!!」

「何やと!待てるわけないやろ!」



「コラー!!!」

笑「ガキの使いやないんやぞ!!」

僕「……………。」



僕「な、何やってんの?」

笑「うん?ヤキ入れてんねん!!」

僕「それ、昨日観たギャング映画の影

  響やんな?……。」



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く