「普通」や「当たり前」を捨てる

本日は、大阪で某加工組合の集まりが

あり、そこで人生の成功法則「わらし

べ長者への道」について話して欲しい

というご依頼が有りましたので、50

人規模の方々の前で、30分程度お話

しをさせて頂きました。

その後の親睦会でも、多くの方との楽

しい時間を頂き、本当に充実した一時

を過ごせました。

機会を頂いた社長様には、本当に感謝

しております。

ありがとうございました。

その待ち時間に、小山薫堂さんの

「幸せの仕事術」を読みました。



この本は、つまらない日常を特別な記

念日に変える発想法を、教えてくれる

本です。

本書の中で、著者である小山さんの会

社の受付がパン屋さんであると書かれ

ています。(笑)

その理由を小山さんが、自分はパンが

好きで、受付嬢は暇な時間パンを売っ

てお金を稼ぎ、社員は安くでパンが手

に入る。

訪ねて来るお客様も、パン屋さんの奥

が会社だなんてスパイ映画みたいでき

っと楽しい。

皆が幸せになれると言っておられます。

本当に素晴らしい発想力と、稀有な遊

び心だと思います。

イノベーションを喚起させる力を養う

には、「普通」や「当たり前」という

物事を簡単に処理出来る言葉を、心に

持たない事なのだと思っています。




詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「最近どうなん?ブログの方は。」

僕「うん。お陰様で、たくさんの人が

  読んでくれる様になったで。」

笑「ふーん。」



僕「何で、そんなん聞くの?」

笑「でも、それって全部私のお陰やん

  な。」

僕「………………。」



笑「毎回、毎回、私の裸を載せて。」

僕「毎日、裸やんけ…。」

「それって、人のブラジャーで相撲

  をとってるって事やで!!」


僕「相撲取りはブラジャーせんやろ…」

笑「誰もあんたの、わらクズ長者の話

  しなんか…グッツ!!」



「誰かー!!!タチケテー!!」

笑「この人、可愛い子供の首絞めてる

  よー!!」

笑「しょ、食事の改善要求をしたいだ

  けやん……大人気ない。」




皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く