腐らないお金が固定観念をよぶ

本日は、京都のお客様と朝の7時から

緊急の商品開発会議です。

こういう、不測の事態が発生すると、

何だかワクワクしてきます。

そして、その後に不思議なパン屋さん

渡辺格さんの「腐る経済」を読みまし

た。

経済の本質を鋭く捉えた、凄く良い本

です。



この本の中で著者の渡辺さんが、こう

書いておられます。

「腐らない」という現象は、自然の摂

理に反している。

それなのに、決して腐らずに、むしろ

どんどん増え続けるもの。

それがおカネ。

そのおカネの不自然さが、僕たちを

「小さくても、本当のこと」から乖離

させていく。

名言です。

本当に鋭い考察だと思いました。

利益=お金、報酬=お金、幸せ=お金

生きがい=お金、目標=お金、

喜び=お金。

この間違った価値観が、硬直した固定

観念をよび、経済を駄目にしているの

だと思います。

この方程式の中にお金以外の、自分ら

しい何かが入れば、貴方の夢は半ば叶

ったのと同じ事なのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャン。いい加減仕事用の椅

  子、ガシ、ガシ噛むの止めてや。」

笑「………………。」



僕「結構、その椅子高いんやで。」

笑「………………。」

僕「それに毎回仕事のジャマやしな。」



笑「………………。」

僕「おい!ちゃんと聞いてるんか?」

笑「グー、グー、グー。」



笑「グー、グー、グー。」

「寝とるんかーい!!!」

僕「完全に目空いてんのに、めっちゃ

  イビキかいてるやん!!」

笑「グー、グー、グー。」

僕「ホンマに器用やな……」


皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く