没頭しながらの俯瞰視

本日は久しぶりの休暇で、天気も良い

ので豊中の緑地公園に来ています。

休日は、なるべく自然の中に身を置く

様に心がけています。



以前のブログで、人生には抗生剤と解

熱剤が必要だと書きました。

それは、僕自身が「わらしべ長者への

道」の中で提唱している、成功への近

道とは、自分をフロー状態に導く事だ

と思っているからなのです。

そうすれば、時間や睡眠を忘れてその

活動に没頭出来るのです。

僕自身も、現在はフロー状態で仕事を

楽しんでいます。

しかし、これには欠点もあり、長くフ

ロー状態に身を置くと、視野が狭くな

るのです。

ですから、いくら仕事が楽しくても、

解熱剤(遊び)を摂る必要があるので

す。

そして没頭しながらも、常に自分を俯

瞰した視線で見つめる必要があるので

す。




詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「なあ、どうやったら男にモテるの

  ?」

僕「直球な質問やな。」

笑「お前しか、聞くヤツおらんから、

  しょうがないやん。」

僕「……………。」



僕「まず、女の子らしい仕草は大切や

  ろな。」

笑「ふーん。」

笑「こんな感じか?」



僕「まあ、オーバーリアクション気味

  やけど、そうやな。」

笑「エロいか?」

僕「……………。」

僕「あと、こっち睨みすぎやろ、さり

  気なく視線は外さんと…」



笑「こんな感じか?」

「どこが、さり気ないねん!!」

笑「エロいか?」

僕「どう見ても、酔っ払ったオッサン

  にしか見えへんわ……」

今回も、乙女とオッサンが共存してい

るわらチャンなのでした。



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く